終身保険

当行では、適切な保険募集を行うための指針として、「保険募集指針」を定めております。

保険募集指針

取扱商品

ご希望にあわせて、ご家族や大切な方にお金を残すことができます。

未来の自分が決める保険WAYS(ウェイズ) 平準払終身保険
引受保険会社アフラック生命保険株式会社 商品のご案内外部サイトへ移動します
ふるはーとF平準払終身保険
引受保険会社住友生命保険相互会社 商品のご案内外部サイトへ移動します

終身保険に関する留意点

  • ご検討にあたっては、「商品パンフレット」「契約概要・注意喚起情報」「ご契約のしおり・約款」等をお客様ご自身で必ずご確認ください。
  • 「商品パンフレット」「契約概要・注意喚起情報」「ご契約のしおり・約款」等は当行窓口にご用意しています。
  • 生命保険の募集において、当行は保険の募集代理店であり、お客様と引受保険会社との保険契約の媒介を行います。したがいまして、保険契約はお客様からの保険契約のお申込みに対して引受保険会社が承諾したときに有効に成立します。
  • 終身保険は預金ではなく、元本保証はありません。したがって、預金保険の対象ではありません。
  • 引受保険会社が破たんした場合には、生命保険契約者保護機構の保護措置の対象になりますが、ご契約の際にお約束した給付金額等が削減される場合があります。
  • 給付金等のお支払いについて、告知していただいた健康状態などが事実と異なっていた場合などは給付金等をお支払いできない場合がございます。詳細は、「契約概要・注意喚起情報」「ご契約のしおり・約款」をご確認ください。
  • 保険料が未入金となった場合、一定の猶予期間がありますが、お払込みのないまま猶予期間が経過した場合、ご契約は効力を失います。詳細は、「契約概要・注意喚起情報」「ご契約のしおり・約款」をご確認ください。
  • 保険のお申込みの有無がお客様と当行との他のお取引に影響をおよぼすことは一切ありません。
  • 法令上の規制により、当行で終身保険をお申込みいただけない場合があります。
  • 保険のお申込みに関しては必ず、保険販売資格をもつ募集人にご相談ください。

ご加入いただいたお客様への当行の対応について

  • 当行は、保険募集及びご加入いただいた保険契約のご契約内容に関するお客様からのご照会、苦情・相談に対し、迅速かつ適切に対応いたします。
  • ご相談内容につきましては、当該契約の引受保険会社に連絡の上対応させていただく場合があります。また、保険金の支払い手続き等、ご加入以降の各種手続きに関しましては、引受保険会社のコールセンター等をご案内させていただく場合があります。
  • なお上記業務につきましては、共同募集代理店である佐賀共友商事株式会社とも連携して対応いたします。
ページトップへ